2012年02月18日

久々のニューシネマパラダイス♪

ニューヨーク公演出発まであと1週間。
そして、先日16日に誕生日を迎えたコーイチです。
誕生日メッセ頂いた皆様ありがとうございました。
今年もしっかりとがんがっていきます!

そんな中、ニューシネマパラダイスを久しぶりに見ました。
あの音楽を聞くと何だか涙が出てくる不思議な作品です。
その中のセリフ「自分のすることを愛せ。子供の頃
映写室を愛したように」は今聞いても何かジンときます。

日々の生活は永遠に続くのではなく、ある日好むと好まざる
にかかわらず転機がやってきます。それをきちんと受け入れて
新しい自分に挑戦していくことが大切だと思っています。
決して容易なことばかりではありませんが、自分から変わっていく
ことでそれはなしうると信じたいと思います。

今回のニューヨークもその転機の一つ。
もちろんニューヨークに行ったから云々はありませんが、
これをきっかけに人生の転機とすることができればと考えて
のぞみたいと思います。

映画の最後の方で映画館が閉館になっているシーンがありますが
何となく僕がショーをはじめた大阪の映画館を思い出しました。

今ある自分の原点ではありますが、もはやあのステージはありません。
だからこそ、自分のすることを愛して、前に進んでいきたいと思います。

(ニューシネマパラダイスは一度ショーでやってみたいな~とか思っています♪)

n_koiti at 17:30│Comments(0)TrackBack(0)ダンス | 芝居

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字